MENU

よくある質問

ハンドピースの滅菌も一人一人行っていますか?

1.痛み・苦痛の少ない内視鏡検査

はい、当院では、ハンドピースをはじめ、チェアに付属している器具は患者様ごとに交換し、滅菌しております。また、できる限りディスポーザブル製品を使用し、感染リスクを限りなくゼロに近づけるよう努めております。

CT撮影はできますか?

当院の分院「さくら歯科医院」にCTがございますので、CT撮影が必要な場合には、そちらで受けていただけます。

さくら歯科医院は、JR大阪環状線「桃谷駅」を挟んだ反対側、桃谷駅から徒歩4分の位置にあります。

さくら歯科医院のサイトはこちら

矯正治療のお話だけききたいのですが、可能ですか?

1.痛み・苦痛の少ない内視鏡検査

はい、もちろんです。

矯正治療は、費用が高額であり、年単位の通院期間を要することも少なくありません。矯正治療が必要なのかどうか、どんな矯正治療が受けられるのか、期間・費用のことなど、何でもお尋ねください。

なお、当院では矯正治療のご相談は、初回を無料とさせていただいております。

子供の歯並びが心配なのですが、何歳のときに相談に行けばよいでしょうか?

お子様によって矯正治療の適切な開始のタイミングは異なりますので一概には言い切れませんが、5歳頃を目安にご相談いただければと思います。

もし保護者様の目で見ても心配な点があるという場合には、4歳の段階でご相談くださっても構いません。すぐに矯正治療が必要なくとも、経過観察期間を設定し、その中で適切な対応・タイミングを見計らっていきます。

入れ歯とインプラントで迷っています。お金をかけてインプラントにした方がいいでしょうか?

歯科医の高度な技術と手術が必要であること、素材の値段が高いこと、またそもそも保険適用外であることから、インプラント治療が高額です。ただ、必ずしもすべての方にとって、インプラントがベストな選択であるとは限りません。

客観的に見て、インプラントを使用すれば、強く噛め、見た目も美しく仕上げることができます。ただ、実際に使用するときに大切なのは、患者様一人一人の「主観」です。入れ歯で十分にご満足くださっている方も、たくさんいらっしゃいます。

当院では、患者様のご希望を十分にお伺いし、インプラントや入れ歯、あるいは他の選択肢もご提示しながら、一人一人にとってのベストな選択を探っていきます。

top

0667771211

ウェブ予約