ブログ

口呼吸に気をつけて 2 😮

こんにちは😊

大阪も梅雨入りしましたね

なかなかお外に出るにはどんよりなお天気ですが

ステキなレイングッズでも用意して

少し気持ちだけでも晴れていたいですね🌞

前回の「口呼吸の影響」についてですが口呼吸になりやすい人の特徴として、

アレルギーなどで鼻が詰まりやすい、口周りの筋力が足りない(口笛がふけないなど…)

肥満、歯並びなどがあげられます。

鼻詰まりはないし肥満じゃないから自分は鼻呼吸しているはずと思っていても

無意識のうちに口呼吸になっていると「口呼吸顔」になってしまうんです。

口呼吸顔の特徴としては

・口元が前に出ている

・あごが後ろに下がってあごと首の境目がわかりにくい

・舌のサイドがギザギザしている

・頬がたるみほうれい線が目立つ

・まぶたのたるみ などなど

口呼吸は美容の大敵でもあります。

人は1日2万~2万5000回ほど呼吸をしています。

その呼吸が無意識のうちの口呼吸でいろんな病気を引き起こしたり

老け顔にさせたりしていると思うと本当に怖いですね。

口周りの筋力をたかめる「あいうべ体操」や

鼻呼吸を意識してお口の健康と美も高めていきましょう!🥰